So-net無料ブログ作成

Joie riche のお料理教室  5回目 [習い事]

今回のクッキングレッスンはクリスマスメニュー(*^_^*)

すごく楽しみだったのが フォアグラソテー♪♪

焼き方を教えていただけるのと 食べるのも楽しみでした~


クリスマス仕様のテーブル 素敵 ♡

DSC_0517.JPG



前菜は

焼きナスとアボカド トマトの三層仕立ての

食べるスープ

DSC_0522.JPG

簡単なのに美味しい~!!


DSC_0526.JPG

こんなに綺麗な三層に~

見た目にも素晴らしい前菜

もう~っ おもてなしにピッタリ!!

友達に食べていただく約束したわ~♪

DSC_0524.JPG




フォアグラのソテー

DSC_0527.JPG

フォアグラはカナールを使用

バルサミコクリームソースに良く合ってこれまた絶品(*^_^*)

私はワインではなく炭酸水といただきました

ワインを飲んでいる友達にワインなしでフォアグラなんて・・・と

言われましたが全く問題なしです~(笑)



DSC_0531.JPG

牛ヒレ肉のグリエ マスタードソース

牛ステーキの焼き方レッスン

こちらもかなり為になりました~(*^_^*)

マスタードソースと付け合せのドフィノワも

美味しかった



DSC_0534.JPG

赤いフルーツのマリネ

バニラアイス

ティー


DSC_0535.JPG

ベリー類の果物がゴロゴロ入っていて

ちょっぴり大人のデザート

これも絶対復習するわ~



DSC_0537.JPG

マダムからのサプライズプレゼント

かわいい木馬のキャンドルでした~(*^_^*)



毎回笑いいっぱいの楽しいレッスン

次回のレッスンが待ち遠しいです♪
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。